So-net無料ブログ作成

就職時に血液型を聞くのはホントに差別か?? [血液型]

最近、血液型の記事が多いですねw



会社というのは、少しでも優秀な人材が欲しいと思うものです。

>東日本にあるサービス業の採用担当者は
>「あくまで参考程度の質問」「特定の血液型を排除しているわけではない」としたうえで、
>「入社後に細かい作業をする部署もあるので、配置を考える上でも血液型を把握しておきたい」と説明する。

つまり、血液型を見て採用/不採用を決めるのではなく配置の参考にしたいと言ってるだけじゃないですか
やはり人事のプロは心理学者よりも人を見抜く目を持っているみたいですね。

もし、 特定の血液型を排除するような会社があったとしたら
その会社には入社しないほうがいいと思いますよ

血液型の偏ったグループはその多くなった血液型の短所が出やすく
少なくなった血液型の長所が出にくくなるものです。
特殊な技能が必要な職場以外では
そのようなグループはうまくいかなくなる可能性が高いからです。

会社は社員を選ぶ権利があるけど、リクルーターも会社を選ぶ権利があると思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

放送倫理・番組向上機構相手に裁判 [血液型]



いやあ、裁判を起こすとはすごいです。
本来こういうのってどちらかというとABOセンターがやるべき事だったのかも知れません。
それを、1人でやる勇気には惜しみない拍手を送りたいと思います。

血液型人間学が学術的に認められるようにがんばってくださいヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。