So-net無料ブログ作成
検索選択

B型+O型=A型!? [血液型]

あけましておめでとうございます。

なんか、お久しぶりですがたまには血液型ネタも載せないといけないな
ということでこんな話は皆さん知っていますでしょうか?

突然変異で一方の親がB型で、遺伝子型がBO型の場合B型遺伝子の前半とO型遺伝子の後半が組み合わさると
A型になるという話をご存知でしょうか?
http://www3.kmu.ac.jp/legalmed/faq.html
突然変異なのでまず起こることはないと思われますが

B型遺伝子の前半はA型遺伝子前半とほぼ同じ後半はB型オリジナル
O型遺伝子の後半はA型遺伝子後半とほぼ同じ前半はO型オリジナル

という事は
B型は遺伝的にO型よりA型に近い
O型は遺伝的にB型よりA型に近いということが言えます。

人類の最初の血液型がAかOかは諸説ありますが
血液型分布の偏りから明らかにB型は後から発生したと考えられます。

つまり、B型はA型より生まれた!!

と私は考えています。

またO型もB型もA型の一部分を持っているということは
最初に発生した人類はA型の可能性が高いのではないかと私は思っています。

そういうことで『血液型占い』によると相性が悪いといわれる(ホントは違うけど)
A型とB型はもっと仲良くしたほうがいいと思われます(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。